桂林は暖かいホリデー気分でいっぱい

リビングルームに飾られたクリスマスツリー、家々に飾られた電飾、デパートの外でベルを鳴らす赤いスーツを着た陽気な老人、ショッピングモールの駐車場に車がどっと入っていく様子は、西洋ではこの時期によく見られる光景や音だ。中国では西洋の祝日の特徴は最小限かもしれないが、この時期に訪れる温かい気持ち、満足した笑顔、家族の一体感は桂林に不足することはない。

12月 桂林 色鮮やかな中国のヤムイモを見る遠足から手作りケーキ作り、古琴の演奏方法のレッスンまで、さまざまなアクティビティが引き続き行われています。各アクティビティは、生徒たちが自分の才能を発揮する新しい機会を提供します。 中国語 能力を高め、中国文化を共有し、地元住民と個人的なレベルでつながります。

12月の最初の週次中国文化クラスでは、生徒たちは古琴の名人から伝統的な中国音楽を学ぶ喜びを味わいました。 古琴 は7弦の中国楽器で、演奏はまさに芸術です。生徒たちはこの古代の技術を学ぶ機会を得て興奮していました。「ジングルベル」ではないかもしれませんが、 CLIのホールには心地よい音楽が響き渡った。

CLI 学生たちは古琴の専門家になるための道を歩んでいます。

勉強と指導に励んだ一週間の後 北京語学生と教師は、五久島の漓江沿いで週末の午後をゆったりと過ごしました。五久は色鮮やかなヤナギランで知られています。ヤナギランの葉は季節によって薄緑から黄色、オレンジ、紫、赤へと変化し、色のスペクトルではカエデに匹敵するほどです。新鮮な空気の中でのリラックスした午後は、来週の中国語のレッスンに向けてのモチベーションを充電するのに最適です。

五丘の有名な獣脂樹の美しさは写真では表現できません。

五九島は、リラックスしてくつろぐのに最適な絵のように美しい背景を作り出します。

先週末、生徒たちは 中国語 ケーキの焼き方を学ぶためにキッチンに向かいました。季節を考えると、ケーキ作りはぴったりのようでしたし、温かい雰囲気は教室で学んだことを実際の生活に応用する絶好の機会となりました。次のマーサ・スチュワートを名乗る人はいませんでしたが、ケーキ作りのインストラクターからのお墨付き、新しい語彙の習得、そして一生懸命に取り組んだ成果として甘いお菓子をいただいたので、その日の午後は成功だったと言えます。

クリスは、パン職人の達人になるには、強い集中力が必要だということを学びました。

CLI 学生と教員がおいしい創作料理を披露します。

西洋のホリデーシーズンでも東洋のホリデーシーズンでも、 CLIの活気に満ちたアクティブなコミュニティは、中国語と中国文化に浸りながら、その精神に浸る新しい方法を見つけて楽しんでいます。

 

30分無料体験レッスン

30分無料体験レッスン

探検を続ける

中国で中国語を学ぶ および参加 CLI コミュニティ!
中国の美しい桂林に拠点を置く CLI 中国語と中国文化の研究における主要なセンターです。